2011年09月22日

第22回「4ヶ月・・・」


忘れた頃にやってくる。ども、Rainです。

まさかの4ヶ月ぶりの更新。自分でもびっくりです。
テレビで落語家さんが3人出てきて色んな話をしてました。見てたら久々にやりたくなりました。久しぶりにやった理由はこんな感じ。

録ってみて1番驚いたのはノイズの少なさ。今回はノイズリダクション無しで録音データまんまで使えました。実はこれは結構珍しいことだったり。ノイズリダクションが必要ないというのは編集もないので楽ですね。
部屋でも結構いい環境作れるじゃんなんて思ってました。意外と部屋って無音空間。

話してることは至って中身無し。いつも通り適当です(笑)。珍しく長々と喋ってますが最後までお付き合い頂ければと思います。


メッセージ、募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

メールフォームは大きいバージョンも用意しました。こちらからどうぞ。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


次回はいつになることやら。だけどまた次回。ばいなら。
posted by Rain at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

第21回「れいん・あら・どーも 後編」


前編の続きです。

今度は普通にフリートーク。どんな話が出てくるのやら・・・。
(あ、ちなみにタイトルはゲストさんに付けてもらいました←もう色々何か人任せな俺w)


メッセージ、募集中です。

あとコーナーとか募集です。何か考えてもらえると嬉しいです。投稿来なかったらそれまでですけど(笑)。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

メールフォームは大きいバージョンも用意しました。こちらからどうぞ。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


やっぱり人とやるのは楽しいです。そして今回は新鮮でした。
普段は男の子とばっか収録してるのでその辺はやっぱり新鮮な感覚。
出てくださった南瓜千代子さん、ありがとうございました。


それでは、また次回。
posted by Rain at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第21回「れいん・あら・どーも 前編」


ども、不定期すぎる更新ですRainです。

さて今回はゲストをお招きしてお送りします。しかも女性ゲスト!
今までとはまた違ったベクトルの話が出るのか出ないのか!?


メッセージ、募集中です。

あとコーナーとか募集です。何か考えてもらえると嬉しいです。投稿来なかったらそれまでですけど(笑)。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

メールフォームは大きいバージョンも用意しました。こちらからどうぞ。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。



今回は前後編の2部構成でお届けします。まずは前編から。
posted by Rain at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

第20回「久しぶり過ぎて何が何だか分からない」


もう4ヶ月ぶりですって。ども、Rainです。

知らないうちに4ヶ月も経ってました(笑)。更新率の酷さたるや・・・。
そして久しぶり過ぎてもう何喋っていいか分かりません。誰か一緒に喋ってください(笑)。

前の更新から色んな事があったはずなんですけどもう全然思い出せません。歳です(笑)。


メッセージ、募集中です。

あとコーナーとか募集です。何か考えてもらえると嬉しいです。投稿来なかったらそれまでですけど(笑)。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

メールフォームは大きいバージョンも用意しました。こちらからどうぞ。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


何か今日は(笑)が多い気がするな(笑)。でも気にしない(笑)。

ということでまた次回。
posted by Rain at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

第19回「話し上手、聞き上手。」


珍しくそんなに期間を空けずに更新です。ども、Rainです。

今回はちょっと真面目?なのかな。あんまり笑いはないかも。ごめんなさい。

話し上手とか聞き上手とかそういう話をしてみたつもりですが、まあ薄っぺらいしょぼい話です。許してくださいな。

あとこれまた珍しくメッセージも頂きました。詳しくはエンディングで。

そういえば今回は僕の声をモノラルにしてみました。こっちの方が聞きやすい・・・?

エンディングの頭の「というわけで」が言えてないのはご愛敬。

と、今回はこんな感じ。


メッセージ、募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

メールフォームは大きいバージョンも用意しました。こちらからどうぞ。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


ということでまた次回。それでは。
posted by Rain at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

第18回「大波乱!?幻の5人収録リターンズ!後編」


どうも、もう飽きてきましたか?Rainです。

飽きてきた方へ朗報。これで最後です(笑)。

とうとうやってきました後編。ここまで波乱を巻き起こしてきましたが何とかここまでこぎ着けましたね。

今回は30分間フルで一問一答。あとちょっぴりエンディング。

結構盛り上がったかな。やっぱり色んな番組で使われてる企画なだけあって面白かったですね。

ただリスナー置いてけぼりの可能性がかなりあり。許してくれ・・・。

そして何とも修正音の多かった後編。編集は一番大変だった・・・orz。みんな、僕の事も考えて喋ってくれ・・・orz。

でもこの編集の作業もまた楽しいからいいんですけどね(笑)。

あとえりぃさんの一問一答は下ネタ大爆発なので苦手な方はご注意を(笑)。


楽しんでもらえたのかなぁ・・・。楽しんで頂けたなら幸いです。

そして前・中・後編、計約90分間もおつきあい頂きありがとうございました。

そしてこの文章の後に変ですけど、後編、お楽しみください。



<今回の収録に参加してくださったゲストさん>
ひろさん・SP平沢さん・SP田中さん・えりぃさん
以上4名です。ご協力、ありがとうございました。また一緒に収録しましょうね(笑)。



メッセージ、募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


それではまた次回!ばいなら〜!
posted by Rain at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第17回「大波乱!?幻の5人収録リターンズ!中編」


どうもさっきぶりですRainです(笑)。

さっそく中編ができあがりましたのでアップします。

後編はもうちょっと時間がかかるかな。もう今日は作業出来そうにないです・・・。

中編の後半ではべたですがコーナーに挑戦してます。

コーナーの中身は・・・聞いてみてのお楽しみに!


<今回の収録に参加してくださったゲストさん>
ひろさん・SP平沢さん・SP田中さん・えりぃさん
以上4名です。ご協力、ありがとうございました。また一緒に収録しましょうね(笑)。


+ちょっぴり裏話&自慢(自慢ぐらいしたくなるよっ!!)+
そのコーナーでかかってるBGMとSEは自分で全部作りました(とは言ってもソフトに入ってたのを上手に組み合わせただけだけども・・・)。BGMのクオリティはさておき、何より編集が大変だった・・・。修正音を入れるのとああいう風にBGMをとっかえひっかえするのでは編集の大変さが違う・・・orz。だからその辺もちょっと気にしながら聞いてもらえたらなぁって思ってみたりしてます!!


ということで僕の独り言はさておき、中編、お楽しみください。


メッセージ、募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


ということで次回、中編に続く!
posted by Rain at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第16回「大波乱!?幻の5人収録リターンズ!前編」


どうも、あんまり久しぶりじゃないですRainです。

何と今回は5人で収録です!!

いつぞやの消えてしまった幻の5人収録音源・・・。あれが帰ってきました!!(誰も期待してないww)

ということで今回は前編。前編はフリートークのみで展開されていきます。

カラオケボックスで収録と言うことで若干音が遠め+音質がよろしくないですがそこはご容赦を。

でも聞くとあんまり思わないですが、実はこれ、みんなマイクを囲むのでは無く、マイクに対して横一列に並んで録ってます(僕も実際の音源聞いてびっくりしました)。あんまりそんな感じがしなくてちょっとほっとしてみたり・・・。


※あ、大事なこと。SP田中君は別にいじめられてるわけじゃありませんからね。誤解されちゃ困るので書いておきます。※


どういう感じで録っていたかというと

  ○←録音機
●●●●●←僕たち

ほぼこんな感じで録ってます。そんな感じしないでしょ?

音が遠い感じが否めないですが意外とどんな感じでも行けるなということが分かってみたりしました。


ということで長くなりました。どうぞお聞きください(ってプレイヤーは記事の一番上にあるんだけどねww)



<今回の収録に参加してくださったゲストさん>
ひろさん・SP平沢さん・SP田中さん・えりぃさん
以上4名です。ご協力、ありがとうございました。また一緒に収録しましょうね(笑)。



メッセージ、募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


ということで次回、中編に続く!
posted by Rain at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

第15回「明けましておめでとうございます!」


皆様、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。


ということでどうも、Rainです。

何と気づいたら2011年突入!びっくりしまくりです(笑)。

今年の年末年始は帰省をしてました。

いやあ楽しかった。

今回の放送は皆さんにお土産話でも出来たらなって感じでしょうかね(笑)。

久しぶりに30分近くしゃべってます。長いですが最後までおつきあいください。


メッセージも募集中です。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


それでは。
posted by Rain at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

第14回「気づけば・・・」


もう前回の更新から約2ヶ月が経ってしまいました。ごめんなさい。ということでRainです。

実はこの2ヶ月の間に1回録音はしていたんですが編集しないまま放置してしまい、そのまま破棄に・・・。

今回は録音当日にちゃんと編集してアップしましたから、うん。

ということで最後まで聞いて頂けたらと思います。


一応メッセージも募集中。

メールの場合は"ngeair☆gmail.com"(☆→@)まで。右側のメールフォームからも送れます。

コメント欄にコメントしてもらってもOKです。


それでは、また次回。
posted by Rain at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Podcast | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

